2016年02月15日

ココロからだンス♯11 2/8ワーク

こんにちは。
前半ワークでは、背骨を順に動かしました。
まずは座った状態からゴロゴロと背骨を床にあてるというもの
注意点は床についている背骨は常に一箇所であるということ
タイヤのようなイメージ、数箇所を同時に着けるのではありません。
次に、よくわかるように人に押さえてもらって行う、押さえる人も相手の背中の感触に注意して、床に着いている背骨以外が先行して曲がらないようにさせる。
次に立って、壁や柱の角なんかを使って同じことをし、最終的に立った状態で同じ動きをできることを目指しました。

後半は、クリエーションです。
ソロを「積極的に選択をする」という考えのもとで行いました
スピードや、時間、場所なんかもいろいろなチョイスが生まれていたのではないでしょうか
いろんなことが起こっているうえでたまに面白い瞬間があるという感じでした
個人的にはもっと何度もやりたい感じがしました(K)


DSCN1099.JPG DSCN1093.JPG DSCN1095.JPG


 

posted by Higashiyama Center at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | △ココロからだンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

京都橘大学演劇部 劇団洗濯氣  by Stage Support Plan 挟み込み情報

 こんにちは。
 今週末もSSP公演があります。
 
 2月19日(金)の21:00までに
 センターまで。 80枚です。 


1454575320017.jpg 1454687570530.jpg
  
posted by Higashiyama Center at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ▼SSP(ステージサポートプラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

ココロからだンス ♯11 2月1日スタッフみせ しました!

 今日は、だいたいの形ですが、客席も組みました。
 スタッフ見せをしました。
1,暴力についてlisten&act
2,遊び
3,ソロ
4,枠

 という順序でおこないました。
衣装もあわせてみました。
 公演、楽しみにしてください。 
 現在、チラシも作成中です。 


DSCN0685.JPG DSCN0632.JPG DSCN0667.JPG
posted by Higashiyama Center at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | △ココロからだンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココロからだンス♯11 2月4日ワーク

2月1日(月)のスタッフ見せ時の映像を、創活の壁に投影して見ました。途中切れ間もありましたが、作品の時間としては1時間強でした。

みた作品について、皆で車座になり、『観客の視点』(今回はここに絞っていました)で色々話しました。
『この作品のテーマって何なんでしょう?』
『どういう分け方ができると思いますか?』

想像の余地があるかどうか、
ルールがなさ過ぎるor多過ぎる
見られるカラダ、見せるカラダ
…色々な視点がでます。



cocoro_omote_0208 - コピー.jpg


posted by Higashiyama Center at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | △ココロからだンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする