11月の初旬から、市内7カ所の青少年活動センターにて
中学生・高校生・大学生を対象に行った
食のアンケートの結果をパネルに装飾しました。
「みんなの“ごちそう”めし」と題し、ランキングを作りました。
みんなが選ぶ“ごちそう”めし第1位はなんと!ラーメンでした。
みんなは何ラーメンが好きなのかな?と考えながら楽しく作成していました。


前日の準備では、ロームシアター京都のプロムナードで開催する、
公募で集まった若者のアート作品展の展示を行いました。
展示する作品を箱から取り出す度に、
「どうやって作られているのだろう?」
「この発想すごい!」
「色彩豊かできれいな絵画だな〜」
と感動しきりでした。
展示が完成したプロムナードは素晴らしい作品で満ち溢れていて、
当日どんな反応をお客様にしていただけるかな?とドキドキしていました。
当日はお天気にも恵まれて、小さなお子さんから中高生、大人の方まで
様々な世代の人々にお越しいただきました。
初めに担当したブースでは、スタンプラリーの景品として
ユスカル!ロゴ入りのオリジナルビスコをプレゼントしました。
多くのお子さんが「やったー!」と喜んで受け取っている姿が見られました。
次に担当したユスカルチャレンジコーナーでは
ボランティアのみなさんが、制作した「ユスカル!」のオブジェが展示されており
来場した方々に写メしてもらい、SNSにアップしていただき
青少年活動センターのオリジナルクリアファイルをお渡ししました。
「立体的で飛び出してくる迫力がすごいね」とお声かけ下さいました。
また、京都ええとこマップでは、来場者の方々に
“たべる” “あそぶ” “みる” “休む” “聞く” “参る・詣る” “その他”にカテゴライズして、
オススメの場所を地図にピン止めしていただきました。
たくさんの京都のええとこが知れたので、ぜひ行ってみたいと思います!



